CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋さんのドラマです。
テレビで深夜にやってました。
RECOMMEND
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
面白い大泉洋さんです。
まじめな写真も子猫ちゃんには笑えてしまうのが不思議です(笑)
RECOMMEND
KOJIMA MAYUMI’S PAPERBACK
KOJIMA MAYUMI’S PAPERBACK (JUGEMレビュー »)
小島麻由美
昭和レトロな曲を歌ってます。ブルースという感じです。聞いたらはまります。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
うらない
天気予報

-天気予報コム-
amazon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
0


    | - | | - | - | - | - |
    7年と361日目 「病院」
    0
       混合注射とまた外耳炎になってしまった莎羅さんを連れて病院に行ってきました。

      病院とは知らず、嬉しそうに車に乗り込む莎羅さん(ほろり。ごめんよ)

      注射は気付いていないのか(笑)問題なく終わったけど耳は問題あった。


      口輪して可哀想だけど先生に噛み付くの逞しい助手の男性に身体をがっちりホールドされ、最後には観念してました。

      耳掃除終わったらすっきりしたのか笑顔(笑)

      助手の人に「エラかったね」とボーロを一つもらってました。

      ちゃっかりさんです(笑)


      体重は9.15kg。まぁまぁです。



      でも来週も耳を見に行ってもらわないといけない。
      良くなってますように。

      雷のパニックをどうしたらいいでしょう?と尋ねたら長い目でみて雷のCDを小さいボリュームから聞かせて慣れさせてあげたらいいでしょう。とのこと。
      図書館にあるんだって。

      行ってくるか。
      | こまったこと | 13:40 | comments(2) | - | - | - |
      7年と296日目 「こらこら」
      0
        真夜中の1時か2時……

        トントン。と頭を叩かれる。

        やだ、幽霊?

        と思って目を開けたら、ハヒハヒと暑そうな柴犬が1人。

        「どうしたの?雷なってる?」

        と聞くが、特に震えている訳でない。

        部屋が暑い。

        もしかして……

        とエアコンを入れると(私の部屋に扇風機はない。置く所ないから)丁度風が当たる場所ですやすやと寝始めた。

        こらこら( ̄▽ ̄;)

        暑くて起こしたの?

        もしかして夏になったら毎日起こされるのですか?

        莎羅さんが寝たのを確認してそっとエアコンを切りました(笑)


        JUGEMテーマ:ペット
         
        | こまったこと | 11:35 | comments(0) | - | - | - |
        いやいやの法則
        0
           さて、病院に来た莎羅さん。
          ドアを入って「しまった!!!ここ病院じゃないか!」
          と気付きUターンしようとするが後の祭り。

          待ってる間も帰りたいんです。。と出入り口をガン見(笑)




          ではちょっとお耳みましょうね〜(外耳炎の可能性があるから)
          と、先生が近づくと台から飛び降りようと試みるも失敗。



          怖いよ〜〜〜とくんくん鳴くけどごめんよ。莎羅さんのためだよ。
          と励ます。


          怖くてかお耳が後ろに(笑)

          じゃあ、フェラリアの検査しましょう。

          と先生がおっしゃって血液採取。
          これは痛くも痒くもないらしい。というか気付いてないのかも?


          耳は炎症はおこしてないけど掃除しましょう。
          耳を先生が触ったら怒った。
          口輪しましょうね。とつけられました。
          ごめんよ。でも莎羅の為なんだよ。



          最終的に助手の女の人2名と私に取り押さえられ、バタバタと暴れる莎羅を押さえてました。大騒ぎ。

          可哀想だけど炎症したらもっと大変だからね。
          誰だって嫌だよね。耳の中にお薬の液体ドバドバ入れられたら



          今回は片耳だけで済んで、しかも炎症もしてないのでこれで終了。
          頑張ったね。莎羅さん。

          ご褒美に大好きな
          フェラリアのお薬(お肉タイプ)を食べました。次は来月に食べようね。

          家に帰ってきたら何だかすっきりしたようです。

          莎羅さんの大変な1日が終わりました。(もう1日終わっちゃう(笑))
          | こまったこと | 11:39 | comments(2) | - | - | - |
          7年と293日目「雷?」
          0
            昨日の夜のことじゃった……

            飛行機が「ごーーーーー」と音を立てて飛んでた。

            ふと見ると、ガタガタと震えてる柴犬が一匹。
            「雷じゃないよ!もう音しないでしょ?」
            と言っても震えは止まらず(笑)
            いてもたってもいられないのか掘り掘りし始めた。
            とりあえずやらせておこうとほっておいたらいつしか掘り掘りに夢中になり、震えは止まった。

            本当の雷のシーズンはこれから。
            先が思い悩むぜ。


            JUGEMテーマ:ペット
            | こまったこと | 05:36 | comments(0) | - | - | - |
            ストーカー
            0
               1日に7歳になりシニアの仲間入りをした莎羅さん。

              しかし、最近私のストーカーです(笑)

              私が2階の部屋に移動すると慌ててついてくる。

              どうしたんだか(笑)




              そんな莎羅さんはアトピーが酷いです。

              耳の所にカサカサを発見し、毎日お薬です。

              でないと血が出るまでかくのでお薬はあっという間に無くなってしまいます。

              犬のアトピーは歳をとるごとに悪くなっていくと言われたけど、実感してます。

              可哀想です。


              なるべくかかなくてすむようにしてあげたいです。
              JUGEMテーマ:ペット
              | こまったこと | 17:07 | comments(0) | - | - | - |